今週の振り返り その4

こんばんは。氷室です。

f:id:hide1990z:20200705180844j:image

(画像はイメージです)

 

梅雨本番にて、毎日シトシト

気分までどんよりな毎日です。

 

そんな中、望外な結果で

我らが「ヤクルトスワローズ」は

謎の勝ちっぷりを見せ、セリーグ

3位!しかも貯金あり!!!

 

いったいどうしてしまったのでしょうか。

真面目な話をすると

「村上の成長」

「中継ぎ陣の頑張り」この2点に尽きると思います。現状1年間に五億円もらっているはずの某選手は絶不調で全く機能していない中チーム全体としては得点能力が高いというところは本当に村上様のおかげというところが強いです。

よく実況の方が言われてますが三振の減少が秘訣だと私も思います。

これは日本を代表とする打者に本当になるかもしれません。

中継ぎ陣は清水、近藤、寺島がよく頑張ってくれています。試合が壊れてしまいそうなところで粘ってくれたおかげで逆転という試合も複数見ました。今後も期待です。優勝したいなぁ。

 

さてここからはらんちの振り返りです。

 

・月曜日 居酒屋ランチ 鶏肉の青葉チーズはさみ揚げ&唐揚げ定食

f:id:hide1990z:20200705174813j:image

 

神保町には多くの「居酒屋ランチ」を提供している店があります。

定番はやはり揚げ物。月〜金、毎日続くと流石にもたれますが週に2度くらいなら「んめえ」ってなりますよね。揚げ物。「居酒屋味の揚げ物」これはなかなか美味しいです。厳密にいうと美味しくはないんですが美味しいです。

これが分かるレベルまで読者の皆さんも上がってこれると良いですね😊

 

・火曜日 某洋食店旨辛チキン&コロッケ定食

f:id:hide1990z:20200705175050j:image

 

先週もご紹介した最近入り浸っている現場のすぐ近くにある「キタナシュラン」に出てきそうな洋食店の日替わり定食です。

「旨辛」の部分が餡掛けになっており中華味ですがチキン自体にかなりしっかりと胡椒味が。これはうまい。ライスがとまらない味です。

ガロニも「食事」として機能できる味ですしマグカップの味噌汁も美味。この店は本当に素晴らしいです。

 

・水曜日 神保町の豚丼専門店の豚丼

f:id:hide1990z:20200705175357j:image

 

この店は何度も行ってますね。炭火でこんがり焼いた豚バラ肉に甘〜いタレが和えられご飯が止まらないもう旨すぎる一品です。

炭火で焼くとどうしてあんなに肉は美味しくなるんでしょうか。家庭では食べられない味というのは外食において魅力ですよね。

 

・木曜日 セブンイレブンのおにぎり等

f:id:hide1990z:20200705175650j:image

 

この日は地獄でした。11時より開始した定例。なぜか前日に急遽プレゼンをしろと命令を受けた氷室さん。

理由はプレゼンのパワーポイント作成者の他部署の事業部長が緊急の外出により定例に参加できなくなったと。

資料と前回の定例で渡された宿題の回答を確認する僕のモノマネ

「これ、回答になってなくねえか。。。」

そして無情にも開始する定例。

懸命にプレゼンする僕を見た取引先の偉いさん

「プレゼンの内容が全然わかんねえな!」

僕もそう思うよ。俺も何言ってんのかよくわかんねえもん。あーめっちゃキレてるよ。困ったなあ。謝ろ。うん謝ろ。謝っとこ。

 

そんなこんなで食べたセブンイレブンのおにぎり。味が全くしませんでしたね。

あと、職場で初めて泣きそうになりました。

もしかしたら泣いてたかも。

 

・金曜日 お寿司☺️

f:id:hide1990z:20200705180329j:image

 

神のランチです。ボーナスが出たので行きました☺️☺️☺️

味?うまいよ!うまいに決まってるよ!廻らないお寿司だもの!職人さん俺の目の前で握ってたもん!見たもん!

 

中トロは神ですね。中トロが寿司ネタで一番好きです。脂がちょうど良いですね。

 

この寿司8巻とかっぱ巻き+海老の尾頭付き味噌汁+茶碗蒸しのセットにてなんとお値段

 

1100円。コスパも神です。

 

 

最後に

 

今週の競馬はそれなりに勝ちました。嬉しいです。

あとはコロナですね。本当に早くくたばってほしいです。「良い店」にも早く行きたいですね。いろんないい店が世の中にはあります。

フフフ。

 

来週はどんな一週間になるのかしら。

頑張って生き抜きます。

では。