今週の振り返り3

どうもこんばんは。氷室さんだよ。

プロ野球が開幕しましたね!

最高の気分です。私は幼少期から

東京ヤクルトスワローズ」のファンです。

おそらくこのブログは20代女性の視聴者層が最も多いでしょうからヤクルトについて、一応補足を入れておきます。

 

東京ヤクルトスワローズ

は東京都に本拠地を構える

読売ジャイアンツ

ではない

のチームです。そしてかなり弱いです。

おそらく皆さんがご存知の選手が一人所属していると思います。

そうです、ミスタースワローズ・ミスタートリプルスリーこと

山田大樹選手です!

f:id:hide1990z:20200627172341j:image

 

とっても可愛いお顔ですね。

この選手がよくホームラン打ったり盗塁したりチーズバーガーを食べている選手、、、ではなかったですね。間違えました。

よくトリプルスリーをするのは山田哲人選手でした。

f:id:hide1990z:20200627172624j:image

ちなみにこの山田哲人選手、年俸を4億3000万円貰っています。皆さん、街で見かけたらサインをもらうついでに「200万円か青山のマンション頂戴」とお願いしてみましょう。ワンチャンあるかもしれません。

 

ちなみにヤクルトの今(6\27現在)の成績はというと四勝四敗です。まじで可もなく不可もなしな成績ですね。これからに期待です。

 

さて、今週のランチの紹介です。

今週はテレワークを実施したり忙しくて食べれなかったりとあまり面白味がないです。ごめんね。とりあえず掲載はしておきますが。

月曜日 居酒屋ランチ ハムカツとチキン南蛮定食

 

f:id:hide1990z:20200627173138j:image

 

部署の先輩に連れられ食べに行きました。

最近はタバコに対する規制が厳しく、このお店は喫煙可ということで非常にその手の人からは愛されているとのこと。

僕は特別タバコを嫌っているわけでもないですし一声かけてくれたら「吸ってもいいよ」というスタンスです。まあ流石に食事中は味に影響があるので嫌ですが。

何事もそうですが、「嫌」とか「無理」とか騒ぐ方が最近は面倒くさいです。特にこういうタバコとかは揉めるのが一番面倒臭いですからね。私も生活をしている中で様々な機会で内心「うぜえな」と思ってますがいちいち言いません。他人の場合。もうその場から離れるとかそいつともう遊ばないみたいな方が楽ですからね。なんかつまらない大人になってしまいました。まぁサラリーマンってこんなもんなんだろうなってよく感じます。最近。

 

え?このランチに対してのコメントがない?

あ〜普通すぎてよく味覚えてないから関係ない話ずっとしてるのよ☺️☺️☺️

唯一覚えているのは僕は生卵が食べられないので先輩にあげたんですが、喜んで「飲んで」ました。もしかしたらこの先輩、知能レベルが低いのかなって思いました。ごめんね先輩😁😁😁

 

火曜日 洋食店 和風チキンステーキ・クリームコロッケとエビフライ定食

f:id:hide1990z:20200627173145j:image

 

いやぁ!これが本当に最高に美味しかった!

残念ながら店名、地名を出すと氷室さんの職場が1秒でバレてしまいかねない立地にあるので教えられないのが残念です。

また行きたいと素直に思える味、そして豊富なレパートリーがあるお店でした。

私は「家で食べられない味」が大好きなんですがこの定食は全料理その味でした。

特に和風チキンステーキは最高でした。やはり

お店でのフライパンの火力と家庭用の火力は違いますからね、皮目のパリッと感がまっっっっったく違いますよね。また行こう☺️

 

金曜日

 

f:id:hide1990z:20200627173142j:image

 

すき家 うな牛(並盛り)

 

普通。普通にうまい。

ちなみになぜすき家になったかというと

金曜日、テレワークしてたんですが

最初はお昼にマックでテイクアウトしようと思ったんですね、ですがね、、、

マックに向かっている途中にすき家があるんです。暑かったんです。もうマックまで行くスタミナが無理でした。甘えましたね。

 

 

 

ただ、このうなぎを食べていて思ったのは

高級店のうなぎとすき家のうなぎを

目隠しして食べてみたいなと思いました。

正直、自分の体の部位のなかで

周りと比べて最も優れていると思うのが顔です。で、次点が舌なんですね。

舌には本当に自信があります。

幼少期からそれなりに美味しいものを食べさせてくれた親にガチ感謝しているほど自信があります。

 

まあ流石に香りと脂でわかるとは思うんですが、目隠しで高級店vs庶民の味とかやってみたいな〜って思った話でした。

 

 

 

あとは今週はサザンのライブがネット配信されたことがニュースでしょうか。

私は両親共にサザンの大ファンでして胎盤でサザンを聴いていました。明日くらいにブログでサザンの好きな曲ランキングを出そうと思っています。

(某氏のパクリじゃないよ)

 

そっちで今回のライブのこととか好きな曲の話はしようと思います。

 

最後に、明日は宝塚記念ですね。

予想だけ出しておきます。

 

◎クロノジェネシス

○ラッキーライラック

▲キセキ

△サートゥルナーリア

☆カレンブーケドール

 

以上。ではまた。

↓イワモトレンカブーケドール(早く結婚したい)

f:id:hide1990z:20200627174856j:image